[荒川強啓デイ・キャッチ!]ラジオ元ネタ(2018.1.23)

今週の元ネタ。


超人気アダルトサイトが2017年をまとめた統計レポートを公開、日本人ユーザーのフェチも明らかに(GIGAZINE)

・詳しい統計情報はリンク先からたどれます。あまり表に出てこないアダルトの統計情報は貴重かと。

・VRで認知症患者の世界を体験したりと、VRは「体験」がキーワード。

・PDFが読みやすくてありがたい。読むのに時間かからなかったのでおすすめ。
音声認識技術の重要性については、昨日のラジオで少し話したので気になった人はきいてね。
ここからきける。

・レポート本体は記事からリンクがあるのでそちらから。

・こちらもレポートは記事からリンクでてます。

・2位がピカチュウトークなところ、まさに音、会話、重要だな、という感じ。

扱わなかったけど、重要だと思ったのはこちら
Slackの話題なのだけど、いずれSlackについては番組でやりたい。


以上です。
正直、今週はあまりネタが少なく苦労した。とはいえ、音声認識技術について最後の数分自説を述べられたので良しとしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

ウェルク後の検索事情とヘルスケア大学について[デイキャッチ補足]

声が届かなくなった世界の中で。

自転車に傘、中国のシェアサービスとマナーのゆくえ。