[Wedge]ウェブ連載を更新しました。

2013年からWEDGEで連載している記事を更新しました。




ややタイトルが釣りっぽいですが、これは以前デイキャッチでも話した内容です。アーキテクチャが人々の道徳に介入する、という古典的な問題がある一方、問題を批判するだけでなく、リバタリアン・パターナリズムの側面から物事を捉えることは可能か、という問いを立てました。

字数的に最後の論点は提示しただけに終わってしまったのですが、別の問題を使って深掘りしたいテーマです。

コメント

このブログの人気の投稿

2022.1.07ちゃんと笑うこと

2022.1.05『ドント・ルック・アップ』感想:テクノユートピアンの描き方をどう捉えるか

思いのほか批評性のある映画だった『3D彼女』