テスト兼初投稿

塚越健司です。
ほぼ更新が滞っていたブログに代わって、こちらでブログをはじめました。
それに合わせてHPもつくってみました

ウェブで発信する場所はふたつあって、ひとつは2013年からやっているWEDGEの
サイバー空間の権力論」という連載。もうひとつはあまり更新できていないYahoo!ニュース個人「塚越健司の情報社会学、社会哲学の視点から」というのもあります。

ここでは毎週レギュラーでコーナーを担当しているTBSラジオ『荒川強啓デイ・キャッチ!』で扱ったニュースの補足や書評など、記事にするほどでもないけどTwitterで一言つぶやくには足りないものを発信していこうと思います。

どれくらい書けるかわからないけど、いつもなんとなく思っていることを、生焼けでも発信できたらいいなと思ってます。

ではでは、まずはこんな感じで。HPもブログも順次アップデートしていくので、まだ簡素なものだけどより充実したものにしていきたいなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

2022.1.07ちゃんと笑うこと

2022.1.05『ドント・ルック・アップ』感想:テクノユートピアンの描き方をどう捉えるか

思いのほか批評性のある映画だった『3D彼女』